2017年02月25日

089

バージョン089公開されました。
新キャラ「ペール・バステア」が追加された他、スキルをフィニッシュスキルやEXアビリティでキャンセルできるようになったり、色々変更があります。

今回バージョンは大幅な変更が行われているため、CPU戦に異常動作があったり、CPU自体大きく弱体化しております。
次回以降のバージョンアップで徐々に元のレベルに調整していきますので、ご了承ください。

0085.png

「各キャラの新規追加アビリティを軽く解説」

リュウザ
必殺空中飛天焼:時間差で追加攻撃が発生する飛天焼、エリアルのダメージアップに。
必殺空中裏飛天:空中から飛び込み、着地時に斬りつける。奇襲やコンボに。

デュナ:チェインライトニングを強化して発動する。ヒットした相手は受身不能でダウンする。

レミウス
メテオイメージ:中段。ヒット時コンボ始動可能。

アイウェン
バニッシュヘイズ:無敵状態で瞬間移動する。キャンセルで出した場合移動中時間停止が発生する。

ルナシア
トリニティファム:近中遠それぞれの位置から回転する刃を呼び出す。受身不能。

アリスフィア
ケツの毛まで毟り盗る:カウンターゲージを奪う。地上版は2つ奪って追撃可、空中版は3つ奪う。

ネヴァ
リベリオン:カウンターゲージを3つつかって相手を大きく打ち上げる。空中ガード不能。

リニア
氷縛:水属性オブジェクトを氷柱に変化させて攻撃する。
銀の世界:発動時と終了時に氷縛の起爆効果を発生させる。

フリーデ
ネオサクリファイス:通常より範囲の広いサクリファイス。使用時ダークネスヴォルトのストックが1つ貯まる。

嬉希
電光石火:超高速で走る疾駆。
飛燕改:相手の背後に瞬間移動する。出現の瞬間にボタンを押すことで、鷲迅脚、極楽鳥に派生可能。
飛燕参式:飛燕で壁に張り付いているときに使用可能。反対側の画面端に一瞬で移動する。

シャルテット
キャノンインパクト:巨大な衝撃波を飛ばす。

クローデット
イグニッションソニック:3回までソニックインパクトに使うゲージを0にする。効果中、我流乱舞の効果+3

シェイク
エンドオブソード:強化版ソードサイレンス。

フーガ
マジックバレット:弾の代わりにゲージを消費してエイミングファイアを撃つ。

ペール
ハニースイートジュエル:発動時、スイートジュエルが発動し、以降ジュエルアイコンが点灯するたびに即座に爆発し、追加ダメージを発生させるようになる。もう一度ゲージを使わなければ解除できない。
posted by 犬 at 14:58| Comment(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

バグ修正版の修正版出ました。

バグ修正版のバグ修正版が出まして、現在のバージョンは0.88です。
現バージョンにも多少バグがあるようですが。(^!^)

「現在わかっているバグ」
・1Pがシェイクを使用している場合、ラウンド開始時にシェイクの画像が表示されず、ゲームが進行できなくなる。
posted by 犬 at 13:11| Comment(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

バグ修正版がバグだらけだった

「現在わかっているバグ」

全体
特定の受け身不能時間補正がリュウザにしか適用されていない
ステージランダムON時、特定条件で行動していなくてもカウンターヒットになる

デュナ
吹き飛び系攻撃カウンターヒット時、ダウンの代わりにハイジャンプが出てしまう

アイウェン
吹き飛び系攻撃カウンターヒット時、ダウンの代わりにハイジャンプが出てしまう
特定の攻撃に高い補正が適用されてしまっている

ササリ
特定のやられモーションでダウン追い打ちの挙動になる

ルナシア
JHSにJSのキャンセル条件が適用されている

シエロ
ステージセレクト時、画像が正常に表示されない場合がある

サーベ
死者の道、しゃがみガード時、ガード効果に異常

ネヴァ
ハイパーコメットの初段ヒット時、特定キャラの喰らい判定に異常が出る
ハイパーコメット初段ヒット時、しゃがみ方向にキーを入れていると浮き上がってしまう
CPUネヴァのJKがヒットした時の動作が異常
CPUネヴァのクラッシュエンブレムの硬直が短い、ヒット音が違う

リニア
トレーニング用の表示がトレーニング以外でも表示される場合がある
CPUリニアの特定の行動でトレーニング用表示が出てしまう

シャルテット
ドリルブレイド、しゃがみガード時、ガード効果に異常

フーガ
トレ―ニング用の表示がトレーニング以外でも表示される場合がある

エルディオ
CPU1戦目でボスが出てくる


「バグ修正版」
どうも、バグ修正版がアップされましたが、今回、内部的なシステムの組み方を大幅に改造した影響で、とんでもないバグが新たに大量で出てしまったようです。
また近日中に修正アップデートをする予定ですが、それまで少しの間お待ちいただければと思います。
新たなバグ報告等ありましたら、どんどんお申し付けください。


「不安なこと」
今回のアップデートで見つかったバグの中には、一切手を付けた記憶のない要素が不自然な形で見つかりました。
格ツクのツール上での操作は、削除や挿入を行うと分岐の飛び先がズレる等が起きる行為があるんですが、今回見つかったおかしなバグが、無意識にこれらのやってはいけない操作をしたため起きたのではないかという不安が・・・。もしそうだったら、もっと盛大にぐちゃぐちゃになるとは思うのですが、怖い怖い。どうか一部だけでありますよう、願う次第である(^!^)
posted by 犬 at 12:02| Comment(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

Ver0.86

軽く致命的なバグを修正したバージョンが出ました。
まだ細かいバグが残っておりますし、新たなミスも出てきましたが(゚!゚)

http://www.freem.ne.jp/win/game/2753

「ペール・バステア」

次の製作予定キャラは、ペール・バステア、11歳。
チャクラム使いの遠距離攻撃キャラです。
まだまだ作り始めですが、お楽しみに(^!^)

0063.png


「拍手返信について」

今後、拍手返信はトップページから飛べる専用ページでやっていきますので、よろしくお願いします(^!^)


posted by 犬 at 23:09| Comment(2) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

お久しぶりで0.85出ました

現在わかっているバグ

・アイウェン、空中でHSソアーメイデンが出せる
・ルナシア、ダッシュキャンセルの高度制限がきつくなっている
・エティエル、クールエッジで削りKOできる
・エルディオ、空中技を出した後なら空中で分身が出せる
・エティエル、チリングオーラ起動中、ゲージが50%を下回ると解除できない。
・エルディオ、空中ダッシュ時、稀にストンと落ちる
・五月雨月光斬のゲージ消費が特定の条件下で50%になる
・エティエル、投げにカウンターゲージ増加が無い
・エルディオ、ライアーペインのSBタイミングが早すぎて自動で2回出る
・エティエル空中振り向き後空中投げのつかみ判定に異常
・クールエッジでシステム画像の色変化しっぱなしになる場合がある
・シェイク、攻撃モーション中、ゲージが50〜99%の場合精霊の目コマンドを使って動作がキャンセルできる
・エティエル、立ちガードモーションの硬直が5F長い
・アイウェン、ビューティフルデリートのゲージ消費が特定条件下で50%になる
・ササリ、式連のゲージ消費が特定条件下で50%になる
・ルナシア、ハウリングビーストのヒット効果がおかしくなっている
・エティエル、溜め分割が特定の状況で機能していない



1年ちょっとぶりに日記更新!
ゲームがバージョンアップして新たなキャラが2キャラ参戦!
http://www.freem.ne.jp/win/game/2753

分身を使った撹乱を駆使して相手のガードを崩すことだけに特化したトリッキーキャラ「エルディオ・ガジュラール」、スロースターターで、チクチク相手を突きながら専用ゲージを溜めて爆発力で一気にダメージを奪う溜めキャラ「エティエル・ロゼ・クロバーツ」。
0058.png

「エルディオ」

ことあるごとに幻影を飛ばして、相手を撹乱しつつ、中下表裏ガード不能と多彩な崩しでじわじわ削っていくキャラクター。攻撃力は非常に低く、通常のチェーンコンボから連続ヒットさせられるスキルを一つも持たない等、かなり特殊なキャラクター。

0061.png 0059.png

オリジナルアビリティ
フェイクビジョン:自分の幻影を飛ばして撹乱する。

スキル
シャドウムーブ:ゆっくり移動するだけ、ここから各種派生技へ移行できる。
サイレントキラー:その場で姿を消す、飛び道具にのみ無敵、ここから各種派生技へ移行でき、この技から移行した場合派生技に一定時間飛び道具無敵属性を引き継ぐ事ができる。
ライアーペイン:幻影を前方に飛ばして爆発させる
レイブン:前方に移動しながら斬り上げ、空中ガード不能。
アルバトロス:瞬時に相手の背後にまわり斬りつけ。
アウル:相手の足元を斬り抜ける、下段。
ヴァルチャー:上空から急降下、中段。

フィニッシュスキル
ジェノサイドカーニバル:前方にゆっくり移動し、密着した相手を高速で斬りつける、ガード不能。


「エティエル」

コマンド技がすべて溜め技で、地上戦に強い技が揃っているが、対空は苦手。
冷気を溜めないと火力が非常に低いが、冷気MAXになると専用フィニッシュスキルもあって、全キャラ中最大の攻撃力を誇る。

0060.png 0062.png

オリジナルアビリティ
チリングオーラ:使用中、スキルゲージの増加がストップし、徐々に減少、代わりに専用の冷気ゲージが溜まっていく。冷気ゲージが1マス貯まる毎に攻撃力が増加、最大LV3
白銀の牙:攻撃をヒットorガードさせた時に相手のカウンターゲージを削る、冷気レベルが高いほど効果がアップする。

スキル
シルバーアロー:横一直線の突き、画面の7割程度届く
ライジングアロー:斜めへの対空突き、画面の7割程度届く、空中ガード不能。
トライアタック:3段斬り、スキルブレーキングすると性能が変化する。
ファランクス:突進打撃投げ、ヒットすると相手を強制的に画面端まで運べる。
クールエッジ:高速発生の突き、ヒット時相手に長い硬直を与え、ダッシュキャンセル可能。
フロストハート:蹴りと斬りの2段攻撃、斬撃がヒットすると地面に氷を設置する。
アクセルファング:回転しながら斬り飛ばす

フィニッシュスキル
シルクストーム:横一直線に巨大な冷気の嵐
エターナルグレイシア:冷気LV3専用技、スキルゲージの代わりに冷気ゲージを消費する、上空へ強烈な突きを放ち、冷気の奔流とともに吹き飛ばす。

続きを読む
posted by 犬 at 10:24| Comment(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

ピストル

お久しぶりです、前回日記更新から半年とちょっとぶりです。
400.gif

「新キャラ」
フーガ・ハーツウェル、追加されております。
追加からもう結構経ってますが、なかなか時間が取れず、日記の更新ができずに申し訳ありませんでした。

銃使いのおねーさんです。
遠距離から高威力、高速で連射性の高い射撃で牽制しつつ、それなりの近接戦闘を行えるキャラです。
銃弾は最大ストックは12発で、エンチャントバレットかスパイダージョーカーを使用しない限り回復しません。
その上、残弾数が画面上に表示されないため、自分で残弾を管理しながら戦う必要があります。
全てにおいて銃弾への依存度が高いため、なかなか癖が強いキャラになっています。

オリジナルアビリティ
エンチャントバレット:方向キーとOボタンで属性を持った銃弾を込める。火、風、氷、魔の4属性
火:着弾時に小爆発、削り能力が高く、射撃火力が最高
風:床、壁に着弾時、跳弾、飛び道具と相殺時、分裂
氷:床、壁に着弾時、氷塊が残る、射撃火力が最低
魔:銃撃を一点攻撃に変化させる、持続が長く、判定が大きいが、癖のある攻撃範囲

スキル
クイック&デッド:発生が超高速な射撃、当てても不利、低火力
エイミングファイア:狙い撃ち、コマンド入力直後、上下に方向キーを入れると射撃角度を調整可能
ニードルシュート:蹴りから銃撃へつなげる二段攻撃、相手と距離を離して仕切り直し
クロスショット:前後に銃弾を撃つ
ガンナーズハイ:前方へ4連射、発生が遅く、通常技からキャンセルで出せない、終わり際をエンチャントバレットでキャンセル可能
ワンサマー:無敵、空中ガード不能のサマーソルト

フィニッシュスキル
スパイダージョーカー:鋼糸を投げて敵をロックし連射、発生時と終了時に弾丸を補充する

398.gif

続きを読む
posted by 犬 at 22:39| Comment(2) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

Ver078で念願の男キャラが追加されました!

Verアップしましたー。
久々の男キャラ、「シェイク・ハイランド」追加です。


「イケメン性能」

飛ばせて落とす、リーチでちくちく、暴れを狩る、そう言った動きをメインにしたキャラです。
覚えることは少なく、やりようによってどんなキャラ相手でも何とかなる万能性があり、初心者にも扱いやすいと思います。
コンボはあまり多くなく、一気にダメージを奪うには状況に左右されやすいですが、安定して単発のダメージが高いので、火力は低くないです。

オリジナルアビリティ

ソードサイレンス:返し技。上中段しか返せないが、成立したときの相手の高さによっては追撃可能


スキル

アルティメットソード:1回当てるごとに体力バー下の魔力カウンタが1つ点灯し、3つ溜まるとガード不能性能に変化する。
ランドレイズ:発生は遅いが、画面停滞時間が長く、発射後の本体硬直が短い飛び道具。
ブランディッシュサークル:すごい昇竜。
クラウドリフト:下段無敵で後ろへ下がり、敵の攻撃を回避後、斬り込む、カウンターすると痛い。
トレントロッド:下段技、ヒット時の硬直が非常に長い。


フィニッシュスキルrong>

ブレイドハザード:連続斬り、ロックはしないが、リーチが長い。
精霊の眼:暗転する、暗転中に相手の行動を見て、対処法を選択するために使用する、精霊の眼から即ソードサイレンスに繋げ、成功すると、ゲージを50%回収する。

344.gif

続きを読む
posted by 犬 at 18:43| Comment(7) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

人気投票結果発表

どうも、2ヶ月間の長きに渡る戦いが終わり、人気投票と使用キャラアンケートが終了いたしました。
沢山のご投票ありがとうございました。
以下、頂いたコメントをいくらか紹介しながら、順位発表です。

「人気投票結果発表」

1位 シエロ(148票/19.8%)
お腹まですっぽりのちっちゃいリボン付きの白の綿パンツに違いない

2位 リニア(96票/12.8%)
結晶剣のかっこよさ。胸も揺れるよ!

3位 嬉希(90票/12.0%)
嬉希ちゃんかわいい!

4位 クローデット(62票/8.3%)
武器持ってるやつに混ざってこぶし振るうとか最高

5位 アリスフィア(60票/8.0%)
すぱっつ下乳

6位 リュウザ(34票/4.5%)
やっぱ団長でしょ

7位 サーベ(33票/4.4%)
ガムテープ張り付けてるけど大好きです!

8位 シャルテット(30票/4.0%)
あざとい、だがかわいい

9位 デュナ(28票/3.7%)
わんわんのメインヒロイン(たぶん)に一票

10位 ササリ(27票/3.6%)
かわいいマスコット

10位 コロナ(27票/3.6%)
メインヒロインがんばれ!

10位 ルナシア(27票/3.6%)
4Sとコブラで顔が変わるルナシアたんかあいいよお(禁句

13位 ネヴァ(25票/3.3%)
ネヴァさんに1票。もっとわんわんにお姉さん系キャラ増えてほしいです。

14位 オルフェ(19票/2.5%)
オルフェー、俺だー!尻アタックしてくれー!

15位 レミウス(16票/2.1%)
格好がエロ…良いですね

16位 アイウェン(15票/2.0%)
強がりだけど、寂しがり。独りが良いけど、愛されたい。そんな可愛い娘。

17位 その他(6票/0.8%)
アックスヘッド一択じゃないですか。
今年中にフーガさんがリリースされることを願って1票入れさせていただきます。
ウルカの格好と雰囲気が気に入ったので
エティエルに1票。3年後には作られてますように。
ペール早く作って欲しい

18位 フリーデ(5票/0.7%)
同情


「使用キャラアンケート結果」

1位 クローデット(16票/10.2%)
2位 リニア(14票/8.9%)
3位 サーベ(13票/8.3%)
4位 ルナシア(12票/7.6%)
4位 リュウザ(12票/7.6%)
6位 シャルテット(11票/7.0%)
6位 レミウス(11票/7.0%)
8位 コロナ(10票/6.4%)
9位 ネヴァ(8票/5.1%)
9位 オルフェ(8票/5.1%)
11位 嬉希(7票/4.5%)
12位 シエロ(6票/3.8%)
12位 デュナ(6票/3.8%)
12位 アイウェン(6票/3.8%)
12位 ササリ(6票/3.8%)
12位 アリスフィア(6票/3.8%)
17位 フリーデ(5票/3.2%)

「投票を終えて」

見事に人気投票1位を獲得したのは、シエロ・グレイキス9さいでした(^!^)
多くのロリこ、ファンの方に愛され、栄光を手にした彼女に拍手!
341.gif

そして、両投票で最下位のフリーデ様に同情を。

人気投票の方は、意外な面子が上位を〆ていて、びっくりでしたね。
リニアなんて特に意外(^!^)
使用キャラアンケートは、ギリギリまで接戦でしたが、新キャラのクローデットが1位を取る快挙。
ガチガチインファイターな素手キャラと言う事で、人気が出たのでしょうか(^!^)
こっちにもリニアが上位なのが意外(^!^)

皆さん、沢山のご投票ありがとうございました。
また何キャラか増えましたら、第4回の投票を開催しようと思いますので、その時はまた、ご参加頂ければと思います(^!^)


拍手返信
posted by 犬 at 00:44| Comment(4) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

暑い日が続いておりますんちぇん

暑くてつい寝るときもタイマーなしでクーラー全開だったら電気代がすごかったです。


「イケメンはそれなりの速度で」

イケメン。
ちょくちょく進んでおります。
振りの大きいモーションが多く、思いのほか枚数が増えて苦労しております。
現段階では、まだ動かせるには至っておりませんが、例によってモーションができてきて、製作モチベーションがワクワクモードへと移行しておりますので、お楽しみに(^!^)
イケメン。
305.gif


拍手返信
posted by 犬 at 15:45| Comment(3) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

やっと拍手返信が出来るよ!

貯めに貯めた拍手返信がやっとできるよ!

「Ver0.73になったりしました」

バージョンアップしました。
今回はバグ修正のみとなっております。
設定ミスで、「game.ini」ファイルがおかしなことになっていたので、初回起動時、これを消去してから起動していただければと思います。
お手数おかけして申し訳ありません。

どうでもいいけど、どんどん拍手リク絵がやばくなってる気がするよ!!


「次の新キャラ」

今度こそ男キャラです、多分、絶対。
もう作り始めてるから今度こそ・・・今度こそ・・・!


続きを読む
posted by 犬 at 23:38| Comment(2) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする